今年のサマースクールもたくさんの外部からの参加者で賑わいました。いろんな出来事が
思い出されます。夏休みの宿題はもちろん、科学研究や作文などアドバイスを出しながら
みんな納得の作品や研究ができたのではないかと、ホッとしたところです。夏よさらば!!



Almost finished !
Aug .2nd





小学生をお持ちのみなさん、夏休みが始まりましたね。ラジオ体操でスタート
暑い朝が始まります。なかなかお家では宿題もはかどりませんね。生徒たちは
ペガサスでのサマースクールで効率よく学校の宿題・課題をテキパキ進めています。

ただいま、サマースクール途中入会受付中です。受講料は安心の日割り計算だから
安心です。まだ間に合います。まずはお電話でお問合せください。

また、2学期からの入塾希望も現在頂いております。夏休みはちょっと忙しいから
2学期からという方、優先受付中です。お気軽に下記番号までご連絡ください。



084-963-1918

長い、長い夏休み。子どもたちは楽しみにしていますが、保護者の方は、ダラダラしがちな夏休みの過ごし方に頭が痛いことでしょう。夏休みの宿題、自由研究、作文、読書感想文などが休みが終わる頃できていなくてあわてたことがありませんか?
ペガサスのサマースクールでは、夏休みの課題をしっかりとチェックして終わらせます。もちろん、一学期や前学年で分からないまま置き去りにしている単元は遡って練習問題を解いていき、つまずきを取り除きます。
希望者には、算数・国語以外にも理科・社会の指導も行います(追加受講料は発生しません)

※土・日・祝日は塾はありません。(配布されるペガサスサマースクル専用カレンダー参照)
※毎日来なければいけないなんて、考えないで下さいね。自分なりのスケジュールを立ててみて下さい。もちろん、来る者は拒まず、WELCOME!


スポーツ少年団で野球やフットなどをやっている忙しい小学生もたくさんいます。ペガサスのサマースクールでは午前中も午後も時間を用意していますから、朝来る日、夕方来る日を分けて来てもかまいません。
何かをあきらめて勉強に専念するというのは、結果的には悔いが残ることが多いです。勉強もスポーツも遊びも本気でやりましょう。




フリータイム制を導入

夏休みの間はサマースクールカレンダーにある、どの曜日を選んでも、何回来ても、何科目選んでも、月謝は変わりません。だから、朝来ても晩に来てもかまいません。もちろん、両方受講してもかまわないんです。だからフリータイム!

中学生・高校生も夏の課題を中心に指導します。もちろん苦手科目や単元を重点的に時間配分しながら、塾のテキストで2学期の予習もしっかりやりますから、いいスタートを切りましょう。

回数・受講料など

期 間   7月20日(木)〜8月30日(水)
回 数  月曜〜金曜 通塾日数最多26日 
時 間  午前10:00-12:00 午後5:00-8:30 
  受講料     小学生 22,600円(1-6年) 
中学生 29,160円 (1,2年)
中学生 34, 560円 ( 3年) 
 高校生 34, 560円 (全学年)
※すべて税込み金額です 
※中3は定員に達しました。

サマースクール時間割こちらから(PDF)
↑のタイトルをクリックで予定表(PDF)ファイルが開きます。。

Q.ペガサス通常授業はどうなっているの?
↑のタイトルをクリックしてください。


Pegasus Education Service
代表・塾長 児山 寛
金光学園高等学校・同志社大学卒
〒720-2104
福山市神辺町道上2891-1
ペガサス・イー・サービス
084-963-1918